どんな仕上がりにしますか?

2018年2月1日 印刷まめ知識

どんな仕上がりにしますか?

チラシやポスターなど、私たちはふだん当たり前のように印刷物を目にしています。しかし、チラシひとつとっても、そのサイズや紙質、刷色の数など細かく見ていけば、それぞれ異なります。ですから、チラシを作る際にもどんなチラシにしたいのか、あらかた仕上がりをイメージしておかなければなりません。逆に、「朝日印刷ではこんなものができますよ」ということをお伝えした方が参考になるかと思います。
まず、チラシはハンドビラなどと呼ばれる小さいサイズのものから、新聞に折り込む大きなものまで、紙質や色も自由にご指定できます。もちろん一枚もののポスターもどんな仕上げにも応じることができます。
パンフレット類もあらゆるサイズに対応しており、2つ折りや3つ折りといった折り加工も可能です。報告書、紀要、要綱といった簡易製本を行う冊子類、無線とじの本や書店で見かける単行本のような上製本もおまかせください。
そのほかにも名刺、シール類、カレンダー、伝票などの帳票類も作ることが可能です。
印刷物を作りたいけど、サイズや紙などどうしたらいいかわからない。。。そんなときはぜひ、ご相談下さい。経験豊富なスタッフがお客様に最適な印刷物をご提案いたします。